オープンキャンパスに関するお知らせ・注意事項
マイページご確認のお願い
申し込みされたプログラムに誤りがないか、参加申込期間終了までに今一度ご確認ください!
例年、プログラムを間違って申し込んでいた、申し込んだつもりだった、登録できていなかった、とのお声がございます。
皆様へお送りしておりますお申込み完了メールにて、【オープンキャンパス2025 マイページ】のご案内をしておりますので、受講証タブに表示されているプログラムに間違いがないか、ご確認をお願いします。
当日は、各企画の会場に入る際に受講証の確認をいたしますので、案内に従って、操作をお願いいたします。スマートフォンをお持ちでない方は、当日受講証画面を印刷したものをご持参ください。
「現在申込中のプログラムはありません」と表示されている方につきましては、申し込みが完了しておりませんので、再度タイムテーブルまたはプログラムからご希望のプログラムを選択していただきますようお願いします。
キャンセルの連絡について
キャンセルのご連絡は、マイページにログイン後、当該プログラムの「受講証」タブから「キャンセルする」ボタンを押してください。大学への連絡(メール・電話)は不要です。
熱中症対策について
当日は猛暑となる可能性があります。参加予定のみなさまにおかれましては、熱中症には十分注意し各自での対策をお願いします。もし気分が悪くなった場合には、すぐに近くの職員・スタッフへお声がけください。
- 飲料水等をご準備いただき、こまめに水分や塩分の補給をしてください。キャンパス内の自販機や売店もご利用いただけます。
- 制服で参加する必要はありません。涼しい服装でお越しください。
- 屋外では適宜日傘や帽子を着用し、出来る限り日陰に入るなど、暑さを避けるようにしてください。
- 十分な睡眠と朝食をとってご来場ください。
※休憩場所はパンフレット(文京キャンパス/松岡キャンパス)に記載しております。熱中症予防のため適宜ご利用ください。
昼食について
学内の食堂・売店を利用することができます。持参弁当等は飲食可能な休憩場所を開放していますので、ご利用ください。また、ゴミは各自お持ち帰りくださいますようお願いします。
食堂営業時間
【文京キャンパス】11:30~13:30
【松岡キャンパス】11:30~13:00
台風接近等天候不良時の対応について
安全面の配慮から、台風接近等の天候不良によりオープンキャンパスの開催時間やプログラムを変更、開催を中止させていただく場合があります。対応については、参加申込時に登録いただいたメールアドレス宛にメールをお送りするほか、本ホームページにお知らせを掲載します。なお、中止の場合、別の日程での実施はありません。
写真の撮影について
オープンキャンパスの記録を目的に、本学関係者により写真撮影を行うことがあります。個人が特定されないよう配慮したうえで撮影を行いますので、予めご了承のうえご協力くださいますようお願いいたします。
その他
- 文京キャンパス内には駐車場がありません。お越しの際は公共交通機関をご利用いただくか、大学周辺のコインパーキングをご利用ください。
- 周辺の商業施設への無断駐車は短時間であっても絶対にしないでください。
- オープンキャンパス当日は、電話が混みあいますのでつながりにくい状況となります。予めご了承ください。
- 障がい等のある方で、当日の参加にあたり配慮等が必要な場合にはページ最下部に記載のお問い合わせ先までご相談ください。